お知らせ

私が監修・解説した「528Hz」CDアルバムシリーズ 日本レコード大賞・企画賞を受賞しました

公開日:2015/11/23

私が監修・解説した「528Hz」CDアルバムが今年の第57回日本レコード大賞・企画賞を受賞しました。

【受賞作品】(ACOON HIBINO氏の作品)
『心と体を整える~愛の周波数528Hz~』
『自律神経を整える音の処方箋~愛の周波数528Hz~』

聴くだけで身体の不調を消していく音楽 愛の周波数 -528Hzの不思議-
528Hzという周波数は別名 “愛の周波数” とも呼ばれ、この周波数を含む音楽に聴き入るとリラックス効果が得られるといま評判になっています。 音楽療法的には、528Hzを含む音楽に聴き入ると、意志とは無関係に作動する自律神経の中でも心身を安らぎモードに導く副交感神経にスイッチが入るために、活動モードを引き起こす交感神経優位によって生じる多くの生活習慣病の改善に役立つことがわかってきました。528Hzの周波数には無限の可能性が秘められています。今日の超高齢化社会やストレスフルな時代において、こうした意味のある周波数を含む音楽を有効に活用し、日々の健康を維持させてほしいと強く願っています。

監修: 和合治久